FC2ブログ
 
■プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
前職は某大手メーカ系SIerのSE。2008/8/20に退職し8/24フィラデルフィアに渡米。ペンシルバニア大Whartonスクールのサーティフィケイトコースを中退し2010年6月よりアリゾナ州立大学大学院、技術経営学部(MOT)に留学。2011年7月に就職によりミシガンに移動。
車載システムのエンジニアとして働いています。

■最近の記事
■Twitter

■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
イチロー
ここ最近アホみたいに忙しかったのだけれども、若干少し落ち着いてきて、先日(しかも平日)デトロイトに来て初めて野球観戦に行ってみた。

デトロイトタイガース×シアトルマリナーズ。目的はもちろんイチローを観る事。(シアトルはデトロイトと同じリーグなので、ちょくちょくイチローが来るのである。)

実は当日まで別に行く気もなかったのだけれども、当日でも20ドルくらいで結構いい席がとれるって知って、じゃあ行ってみるかってことで急遽当日チケットを買って結局会社の日本人3人で連れ立っていくことに。6時に仕事を早々に切り上げ、40分ほどでデトロイトのダウンタウンの球場へ。

19ドルの席にしてはとても良い席で、いわゆる一階の内野席で、しかもアメリカの球場はドームみたいな高い壁から見下ろす、、って感じではなく、選手との距離も非常に近い。

席でビールとホットドッグ。それが会場の雰囲気と相まってもう最高。特に野球好きというわけじゃないけど、なんか良かった。ホームチーム、デトロイトタイガースの選手の名前も一人も知らなかったんだけどね。結局イチローだけみてた。笑

試合はマリナーズ9-1でタイガースはボロ負け。その分イチローの打席はとても多かったからよかったんだけど。

3年以上も前にフィラデルフィアで球場に行って以来2度目。野球好きでなくても、これはこれでアメリカの雰囲気を楽しめるひとつの機会なので行ったことない方はおススメです。

ちなみにダルビッシュのいるテキサスレンジャーズもデトロイトと同じリーグらしい。日本にいたときなんて、別に大してそんな機会も興味もなかったくせに、アメリカに来てそういった選手を身近で見れるようになったのもまあ何かの縁だ。今度はダルビッシュが投げる時にでも行ってみるか。

では。


photo_20120430061514.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 14:16:18 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【MLB】マリナーズのイチロー、サヨナラ呼んだ川崎を称賛「すごいプレー、スーパープレーですよ
1 :THE FURYφ ★:2012/05/08(火) 17:28:49.27 ID:???0 ア・リーグ マリナーズ3―2タイガース (5月7日 シアトル)マリナーズのイチローは7日、シアトルで行われたタイガース戦に「3番・右翼」で出...
2012-05-09 Wed 02:01:28 | 芸能スポまとめっくす

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。