FC2ブログ
 
■プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
前職は某大手メーカ系SIerのSE。2008/8/20に退職し8/24フィラデルフィアに渡米。ペンシルバニア大Whartonスクールのサーティフィケイトコースを中退し2010年6月よりアリゾナ州立大学大学院、技術経営学部(MOT)に留学。2011年7月に就職によりミシガンに移動。
車載システムのエンジニアとして働いています。

■最近の記事
■Twitter

■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱりCNN
最近になってようやくちゃんとケーブルテレビを観られるようにした。

こちらでは、まずケーブルテレビは無茶苦茶高いし、そもそもクレジットヒストリーが少ないと、DVR(デジタルビデオレコーダ)などの機器を借りるのに多額のデポジットがかかるのでためらってきたけど、ずっとCNNは観れたらいいなあと思い、気にはなっていた。

渡米当初、文字通り一日中家ではCNNをつけっぱなしにしていたように記憶している。もちろんリスニング向上に躍起になっていたからで、もはや体の一部になり、CNN以外の映画とか、アニメなど、あまり英語が聞こえてこない番組を観ると軽い罪悪感すら覚えたものだ。(この癖は今でも治らないが…)

とにかくテンポが心地よい。ラジオのように、次から次へとニュースを紹介して、別に垂れ流しで気が向いたときだけ注意を向ければいい。

英語学習者には日本でもポッドキャストなどで有名ではあるけれど、確かに良質な英語を聞くにはいいと思う。

まあまだまだリスニングは頑張らないといけないんだけれど。

では。

※ちなみにCNNはニュースとしての「質」や「バイアス」とかの議論では批判も多いのであくまでも自己責任でお願いしますね。
スポンサーサイト


未分類 | 09:55:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。