FC2ブログ
 
■プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
前職は某大手メーカ系SIerのSE。2008/8/20に退職し8/24フィラデルフィアに渡米。ペンシルバニア大Whartonスクールのサーティフィケイトコースを中退し2010年6月よりアリゾナ州立大学大学院、技術経営学部(MOT)に留学。2011年7月に就職によりミシガンに移動。
車載システムのエンジニアとして働いています。

■最近の記事
■Twitter

■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
家族旅行 in アメリカ
大変だ。

今日は1/31(アメリカ時間)、ブログを始めて今まで何気に必ず最低月一回は更新していたのに、1月は何も書かずに2月がもう間近。。あぶないあぶない。毎月の更新が途切れるところだった。2011年始まってから何かとバタバタ物事が過ぎて時間がたってしまってた。ごめんなさい。

書くことは生活の刺激にもなる。Twitter以外でもこまめにブログの記事も更新していけたら、と思っている。(はい、無理せずボチボチと。。)



さて、すでに学校は新しい学期が始まってるがその前に妻とうちの両親がアメリカに旅行に来るというビッグイベントがあった。

特に両親にとっては初めてのアメリカ本土上陸という大きなイベント。1週間ちょっとの間できるだけ楽しんでもらおうとこちらアメリカで宿をとったり、妻は妻で日本から予約してくれたり、アメリカへのフライトのアテンドをしてくれたり。。とにかく去年の妻の卒業式に義理の両親が渡米した際の旅行以来の家族旅行だった。

僕はといえば、この旅行の為にというわけではないけれども、この冬休み中は義叔母の農場に行ったくらいで、ほとんどどこにも行かず、お金ももちろんつかわずにおとなしくしてた。そして家族と一緒にラスベガスやハリウッド旅行。楽しくないわけがない。いろいろなところで見聞を広められたのはもちろん、両親に、どういうところに住んでいるか、どんな生活をしてるか、見せられたのもよかったと思う。

今は家族離れ離れだけども、またこんな旅行ができたらいいなぁ・・

DSC00123.jpg
ラスベガスにて。お決まりのベラッジオの噴水とパリスのエッフェル塔をバックに。


IMG_2153.jpg
ラスベガスから車で5時間くらい行くと、アンテロープキャニオンに辿りつく。鉄砲水が地形を削って生まれた息を飲むほどの美しい場所。

DSC00331.jpg
アリゾナ州立大学(ASU)キャンパスを案内。冬休み中で学生はほとんどいなかったけど。

IMG_2225.jpg
旅の最後、妻と2人でシアトルに足を伸ばした。これはマイクロソフト本社へ行ったときの写真。シアトルに行った話はまた別途書こうと思う。


スポンサーサイト


アリゾナ日記 | 15:50:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。