■プロフィール

RYUICHI

Author:RYUICHI
前職は某大手メーカ系SIerのSE。2008/8/20に退職し8/24フィラデルフィアに渡米。ペンシルバニア大Whartonスクールのサーティフィケイトコースを中退し2010年6月よりアリゾナ州立大学大学院、技術経営学部(MOT)に留学。2011年7月に就職によりミシガンに移動。
車載システムのエンジニアとして働いています。

■最近の記事
■Twitter

■最近のコメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
危険なポットホール
最近毎日のようにミシガンでニュースをにぎわす言葉、それがポットホール(pothole)。

今年の異常な寒さと雪で、道路にダメージが及び、あちこちに穴が開いてるのである。主要な高速道路でさえ、ボコボコのところもある。とても先進国とは思えない。

普通ならすぐに直されるんだけど、なにせ今年は非常に数が多いため放置されていることもあり、気づかずに高速で踏んでしまうとパンクはもちろん、最悪ハンドルを取られ、路肩にスピンしたり事故につながることも多いらしい。なのでニュースでも、どこどこの交差点にポットホールがあるから気をつけて!とか言っている。

幸いまだパンクとかの憂き目には会っていないが、ほんとうにこの冬は大変なことばかりだ。。

pothole.jpg


未分類 | 13:22:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
弾丸一時帰国終了
今デトロイトに帰ってきました。

友人の結婚式に出席するために2泊4日で日本に帰っていました。

天気予報見て今週の寒さにゲンナリ。

ミシガンだなあ。



つぶやき | 21:20:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひたすら寒い
記録的な寒波到来中~

明日、明後日は最高気温が0℉くらいらしい。

ちなみに華氏0度は摂氏マイナス17.8度。

どんだけ寒いんだ…



ミシガン生活 | 22:26:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
一時帰国
昨日は久々に晴れた。

天気が良ければ大抵のことは前向きになれる。

これ鉄則。

今日から少し日本行ってきます。



ミシガン生活 | 14:30:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事おさめ
23月曜の今日は一応会社としては休みだったけど、一応やり残したことを少しやって、とりあえず9連休に入った。

まあ、どのみち日本とのやりとりがあるので、すっきり休みという気にはとてもなれないのだが。。。

9連休。とりあえず日本に26日に帰ります。2日から仕事なので、31には帰国しますが。。



ミシガン生活 | 17:28:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

